令和4年採用情報

令和4年度職員採用情報

愛隣園では令和4年度の職員に関しまして採用を行っております。 児童の養育に興味がある方、未経験の方でも歓迎いたします。 見学のみでも構いません。 求人内容をご確認の上、お電話お待ちしております。
募集職種
・看護
採用担当 事務長 木庭実 TEL 0968‐43‐2773

ブログ一覧

今月の火災避難訓練

山鹿消防署立ち合いのもと、子ども達が在園の休日に火災避難訓練が行われました。

火元のハウスは、電話連絡とハウスの子ども達の避難誘導。

園内の連携で消防署への電話連絡と他ハウスの避難。

訓練とはいえ慌ててしまい、ちゃんと電話で伝えられたかなと。

 

終わった後は消防車の見学です(^▽^)/

こんなに間近で見られるなんてワクワクです。

消防車に乗せてもらったり、小さな消防隊員になってみたり、無線でお話したり、車に

ついている不思議な器具の説明を受けたりと、子ども達はちょっとだけ物知りになりました。

2022年07月19日

心肺蘇生法訓練

毎年、愛隣園職員は園内で心肺蘇生法訓練を受けています。

不慮の事故に備え、人口呼吸と心臓マッサージ、AEDの使い方を実際の場面を想定して

全職員練習しました。

息の入れ方、手の伸ばし方、AEDの操作など、思った以上に簡単ではありませんでした。

毎年受けているのですが、少しずつ変わったところもあって、

大切な命を守るには絶対必要な講習だなと実感。

 

あわせて、ゲガの際の応急処置、熱中症対策や予防といった身近で起こりうる事への対策も

しっかり学びました。

2022年07月15日

ある日の休日

地域小規模の彦岳ハウスです。

休みの日は愛隣園本体に散歩しながら遊びにいきます。

熱中症対策に帽子と水筒を持っていきます。

ヤギ小屋に行くのが楽しみで、真っ先に走っていきます。

お兄ちゃんに見守られながら、餌をやります。

ヤギさんも喜んで食べてくれます。

またくるね!

2022年07月12日

2022高校野球開幕

高校生のA君、7月〇日、高校野球熊本県大会1回戦でした。

 

両校共に好プレー、ピンチ、攻めの攻撃、固い守備。

ライブ中継の解説の方が仰っていたように「高校生らしい野球」まさにそんな試合でした。

相手校もつい頑張れと応援したくなるくらい一生懸命さが伝わるいい試合で、A君のキラリと光る白い歯と笑顔も最高でした。

 

相手校の分も背負って2回戦に進みます。

ファイト高校球児(^▽^)/

2022年07月11日

園内田植え

3日日曜日に園内の田植えをしました😊

職員も子ども達もみんなで並んで植えました。

田植え紐をはって1列に並んでスタートです。

田んぼのヌルヌルは何とも言えない感触。

「今年は汚れないぞ」と思っていても、なぜか終わるころには泥だらけ。

こんなに泥だらけになりました💦

 

2022年07月06日
» 続きを読む